いつも原因は自分にある。に温かいご声援をいただき、誠にありがとうございます。


3月30日(日) 宮城県・仙台E BeanSにて開催するリリースイベントの詳細をご案内いたします。

必ず最後まで全てお読みいただき、会場にいらした皆様がイベントを楽しめるよう、ファンの皆様同士でルールとマナーの厳守をお願いいたします。

皆様のご来場をお待ちしております。


【イベント日時】

2025年3月30日(日)13:00(優先エリア入場集合時間 12:30)


※今回のリリースイベントはトークライブ→エアハイタッチ会→3ショット撮影会の流れで進行させていただきます。

詳細は当日会場アナウンスにてご案内いたします。


【イベント会場】

仙台E BeanS 10F 屋上特設会場

https://www.e-beans.jp/access/

※会場は屋外スペースです。


【出演】

原因は自分にある。(大倉空人・小泉光咲)

※今後の状況等により、急遽参加メンバーが変更になる場合がございます。


【イベント内容】

トーク&特典会


【フリー入場について】

本イベントのトークライブに関しましては、フリー入場の実施はございません。

ご参加には必ず「トークライブ観覧エリア入場整理券」が必要となります。

何卒ご理解、ご了承をいただいた上でご来場いただけますようお願い申し上げます。


【イベント参加方法】

今回のリリースイベントでは、CD予約時の混雑緩和のためにLINEアプリを利用した事前応募抽選制の「CD予約整理券」を導入いたします。また、「トークライブ観覧エリア入場整理券」につきましてもLINEアプリにて当日発券いたします。「CD予約整理券」「トークライブ観覧エリア入場整理券」については下記よりご確認ください。


<3月30日(日)開催 リリースイベント@宮城県 LINEアプリを使用した「CD予約整理券」「トークライブ観覧エリア入場整理券」についてのご案内>

https://genjibu.jp/news/detail/1880


イベント当日は「CD予約整理券」をお持ちの方から整理番号順に特設CD即売ブースにて下記対象商品をご購入いただいたお客様に、先着でそれぞれの券を下記の通りお渡しいたします。


■トークライブ観覧エリア入場整理券(整理番号付)→お一人様1会計につき1枚LINEアプリにて発券

■エアハイタッチ会参加券 → 対象商品1枚ご予約で1枚お渡し

■3ショット撮影会参加券 → 対象商品2枚ご予約で1枚お渡し


・特典会参加券は2種ございますので、購入の際にレジにて必ずお選びください。

・CD予約の際はご購入する本人だけでお並びいただきますようお願いいたします。(お子様は一緒にお並びいただけます。)

・「トークライブ観覧エリア入場整理券」は数に限りがございます。「CD予約整理券」をお持ちの方全員にお渡しできるものではございません。

・「トークライブ観覧エリア入場整理券」の配布終了後も特典会参加のためのCD予約受付はございます。

ただし時間の都合上、上限数へ達し次第、予約販売を終了いたします。予めご了承ください。


<特典会集合時間について>

■エアハイタッチ会ご参加の方

・集合時間:当日13:30

・集合場所:10F 屋上特設会場

※順次整列のご案内をさせていただきます。


■3ショット撮影会ご参加の方

・集合時間:当日14:00

・集合場所:10F 屋上特設会場

※順次整列のご案内をさせていただきます。


・状況により、列を移動する場合がございますので、予めご了承ください。

・進行の都合上、所定の集合時間を超えてお待ちいただく場合もございます。予めご了承ください。

・イベント当日は、スタッフの案内に従ってご移動等のご協力をお願いいたします。


【事前応募抽選制「CD予約整理券」・CD予約について】

CD販売開始時間:10:00〜(予定) CD予約整理番号順にてご案内

CD販売場所:仙台E BeanS 10F 屋上特設ブース


<『CD予約整理券』の応募方法や詳細はこちら>

https://lin.ee/fQoXi50


<『CD予約整理券』受付期間>

2025年3月22日(土)20:00~2025年3月26日(水)23:59(予定)


CD予約をご希望のお客様は必ず事前に「CD予約整理券」をお申込み下さい。「CD予約整理券」をお持ちでいないお客様はご購入できない可能性もございます。


【CDご予約希望者整列場所】

<CD販売について>

整列場所:当日朝までにHMV仙台E BeanS「X」(@HMV_Sendai)にてお知らせいたします。

(状況により、列を移動する場合がございますので、予めご了承ください。)


※近隣施設や公共道路での座り込み等、一般のお客様のご迷惑になる行為は絶対にお止めください。

※観覧エリアに関しましては、当日の状況により、様々な制限を設けさせていただく場合がございます。


【CDのご予約について】

イベント当日に1回のお会計でご予約いただける枚数の上限を発表いたします。1人でも多くのお客様にご参加いただくための設定となります。

※ご購入後のキャンセル・返金は一切お受けできませんのでご了承ください。


【CDのご予約/お受け取り方法について】

イベント対象商品のお支払いは現金のみになります。


<HMV店舗での商品の配送について>

※配送料別途900円頂戴いたします。配送料は現金でのお支払いになります。

※配送ご希望の方に、「予約商品登録カード」及び「お届け先登録カード」をお渡しさせていただきます。カード裏面に記載されております有効期限内に、専用サイト(http://yoyaku.hmv.co.jp)にて、ご予約商品及び配送先住所を必ずご登録ください。

※「お届け先登録カード」は、1会計毎に1枚お渡しいたします。「お届け先登録カード」1枚につき、ご登録いただける商品は20枚までとなります。

※ご予約後の変更・キャンセル、配送のおまとめは出来ません。配送料は1会計ごとに頂戴いたします。


<CD販売に関する注意事項>

※イベントでの購入商品は、店舗別購入者特典対象外となります。

※イベント対象商品の特典券は、ご予約・お取り置きはできません。

※イベント対象商品は、店舗キャンペーン及びポイント・キャンペーン対象外となります。

※お買い上げいただきました商品はいかなる理由でも返品は一切お受けできません。


【対象商品】

原因は自分にある。

2025年4月23日(水)発売 4thフルアルバム「核心触発イノベーション」

Black盤(通常盤B):UPCH-2275 ¥3,630(税込)


【トークライブ観覧エリアについて】

・「トークライブ観覧エリア入場整理券」に記載されている集合場所に時間厳守でお集まりください。

・集合時間に遅れてお越しの場合、待機列最後尾からのご案内となります。

・「トークライブ観覧エリア入場整理券」1枚につき、1名様を券面記載の番号順にご案内いたします。

・「トークライブ観覧エリア入場整理券」の発券はご予約枚数にかかわらずお一人様1会計1枚といたします。

・「トークライブ観覧エリア入場整理券」の整理番号はランダムでの発券となります。ご予約順ではございません。

・観覧エリアご入場の際、小学生以上の方お一人様につき1枚「トークライブ観覧エリア入場整理券」が必要になります。

・観覧エリア内へのキャリーケース等の大きな荷物の持ち込みは禁止とさせていただきます。公共のロッカー等に預けてからお越しください。大きな荷物を持ったままのお客様は、観覧エリアへの入場をお断りさせていただきます。

・「トークライブ観覧エリア入場整理券」は、数に限りがございますので、なくなり次第お渡しを終了させていただきます。

・「トークライブ観覧エリア入場整理券」は、紛失盗難等いかなる場合も再発行はいたしません。

・お連れの方とご一緒に入場される際は、後ろの番号の方に合わせてのご入場となります。


※荷物を置いての場所取りや、無理やり前方へ割り込む行為は禁止とさせていただきます。割り込み行為を発見した場合、該当のお客様、割り込ませたお連れの方も含め優先観覧エリアよりご退場いただきます。


【トーク観覧に関する注意事項】

・会場は屋外です。雨天決行予定ですが、荒天時は中断や中止となる可能性がございます。また、傘・日傘の使用は禁止させていただきますので、雨天決行時はレインコートなどの雨具をご準備ください。

・脚立や台の上、段差に上ってのご観覧は、当会場の全ての場所にてお断りしております。

・トークや特典会実施中に、携帯電話などのカメラをメンバーがいるステージ側や、運営スタッフ、他のお客様がいる方向に向けないようご注意ください。不審な場合はスタッフがお声がけし、内容確認させていただきます。

・お客様同士のトラブルが発生した場合は当事者同士で解決していただきます。運営・主催者側は一切関知いたしません。

・ジャンプ・周りのお客様に迷惑となる行為は一切禁止とさせていただきます。

・視界を妨げるものは周りのお客様の迷惑となりますので、会場での持ち込みはご遠慮ください。また、タオルやうちわなどを肩より上に出す行為は後ろや周りのお客様のご迷惑となるため、使用する際は肩より低い位置でご使用ください。他の客様の迷惑になる行為をおこなっていると判断される場合はスタッフより注意させていただく場合もございます。


【特典会内容】

対象商品1枚:メンバーとのエアハイタッチ会

対象商品2枚:メンバーとの3ショットスマホ撮影会


※特典会参加券は特典会の種類により異なります。ご予約の際レジにて必ずお選びください。

※CD予約の際はご予約する本人だけでお並びいただきますようお願いいたします。(お子様は一緒にお並びいただけます。)


<エアハイタッチ会に関する注意事項>

・お客様とメンバーの間にビニールシート(飛沫防止シート)を挟んだ状態にて実施いたします。

・エアハイタッチ以外の行為は禁止とさせていただきます。

・エアハイタッチ以外の行為でシートを「強く叩く」「掴む」「弾く」などの危険行為や大声による会話、呼びかけ行為などは全て禁止となります。

・エアハイタッチ会は1列で立ち止まらずスペース内を常に歩いていただく形での進行となりますので、立ち止まらずにスタッフの指示に従い速やかにお進みください。

・立ち止まってメンバーに話しかける、名前を呼んでほしい、ポーズをとってほしいなどの要求はできません。お客様ご自身の手や腕などに書かれたメッセージなどを見せるために立ち止まる行為も禁止となります。

・うちわやボード等、手に何かを持ってのご参加はできません。

・小学生以上の方がご参加の場合は、お一人様に付き1枚「エアハイタッチ会参加券」が必要になります。

・未就学のお子様が参加される場合は、保護者様1名につき未就学のお子様1名となります。

・複数回ご参加される場合は、再度最後尾にお並びください。

・スタッフがお客様の肩や腕に触れて誘導する場合があります。

・大きなお荷物を持っての参加は禁止とさせていただきますので、事前に近隣のコインロッカーなどをご利用ください。

※携帯電話やスマートウォッチなどの電子機器は、必ずカバンの奥に閉まってからご参加いただくようにお願い致します。携帯電話の肩がけやスマートウォッチもそのまま付けて参加いただくことはできません。

・基本的にお荷物はそのままお持ちになってご参加いただきますが、スタッフが危険と判断したものは参加前に一時的にお預かりいたします。


<3ショット撮影会に関する注意事項>

メンバー2名との3ショット撮影会


・メンバーとお客様の間にビニールシート(飛沫防止シート)を挟んだ状態での撮影となります。

・ポーズの指定は不可、メンバーのポーズはピースで固定となります。

・グッズ等の物を手に持っての撮影は禁止とさせていただきます。その他着用されている服などに物を吊り下げてご参加され、スタッフが不適切だと判断した場合、参加をお断り、または一時的にお荷物をお預かりさせていただくことがございます。

・携帯電話やスマートウォッチなどの電子機器は、必ずカバンの奥に閉まってからご参加いただくようにお願い致します。携帯電話の肩がけやスマートウォッチもそのまま付けて参加いただくことはできません。

・撮影は、スタッフがお客様所有のカメラ機能付き携帯電話、スマートフォン、タブレット端末のいずれかをお預かりして撮影いたします。その他の機器(チェキ、デジタルカメラ、フィルムカメラ、一眼レフ等)での撮影は不可となります。直ぐにカメラアプリが立ち上げられる状態にした上で特典会列にお並びください。

・フィルムカメラ、デジタルカメラ等の撮影専用機器はご使用いただけません。 また、当方でのカメラ付き携帯電話のご用意はございませんのでご注意ください。 携帯電話の取り扱いには十分注意いたしますが、万が一損害が生じてもその責任を負いかねますのであらかじめご了承ください。

・撮影の際のカメラモードは通常のカメラモードで行います。アプリ等の使用は禁止させていただきます。

・メンバーへ物を持たせる、身につけさせる、しゃがませる等の行為は禁止とさせていただきます。

・メンバーに触れる行為、故意に特定のメンバーに近づく行為、メンバーの真後ろに回り込む行為、座る・しゃがむ行為は禁止とさせていただきます。

・お客様は、こちらが用意した立ち位置指定の場所に立って撮影していただきます。

・未就学のお子様が参加される場合は、保護者1名につき未就学のお子様1名となります。

・撮影時は、手荷物を持っての参加を禁止とさせていただきます。スタッフが危険と判断したものは、撮影前に一時的にお預かりいたしますのでご了承ください。うちわやボード等を持っての参加もできません。

・iPhone端末をご利用の方(及びiPhoneでなくてもiOS導入端末をご利用の方)は、カメラを立ち上げた状態ではなく、ホーム画面を表示した状態でカメラ受取スタッフへお渡し下さい。画面収録機能・録音機能が作動していないかを、スタッフが確認操作させていただきます。なお、画面収録機能は”画面収録を目的として端末操作”しないと起動しないため、スタッフが特典券回収後に端末を確認した際、画面収録機能が作動していた場合は、”故意に撮影特典の動画撮影を試み、円滑な運営・進行を妨げようとした不正行為”と判断させていただき、収録機能を停止した上で、特典会撮影をせずに端末のみそのままお戻しさせて頂きます。その際、特典券はそのまま回収させていただき、返却不可となりますので、十分ご注意ください。撮影中もしくは撮影後に静止画以外の記録行為=動画の録画、録音、画面キャプチャ機能(例:iOSのLive Photos機能、画面収録機能など)=がONの状態で撮影したデータは全て削除させて頂き、端末のみそのままお戻しさせていただきます。

・携帯端末Xperiaの”先読み撮影”機能は必ずOFFにした状態にしてください。設定状況の確認は[プレミアムおまかせオート]の設定メニューから[先読み撮影]を確認。[自動]になっている状態で撮影は対応できません。必ず[無効](OFF)に設定するか、通常の撮影モードで撮影させていただきます。設定を確認するため、場合によっては撮影をご案内する順番が前後する場合がありますことご了承ください。

・何らかの方法により画面収録機能以外での撮影が疑わしいと現場スタッフが判断した場合は、「起動中のアプリ」を全て閉じて頂くようお願いする場合があります。何らかの作業を端末で行っている場合は、列に並ぶ前に、必ず作業内容を保存してアプリを閉じ、カメラ以外のアプリが起動していない状態でお並びください。(撮影前に、お客様自身で操作していただきます。アプリ終了に伴うデータの紛失等には一切責任を負いかねます。)

・再撮影は原則できません。スタッフの判断で再撮影をお願いする場合はあります。その場合は、先に再撮影を実施した後に、最初の撮影データを完全に削除させていただきます。iPhone端末の方は最近削除したファイルのフォルダからも削除していただきます。特に、特典会実施スペースから一度離れた場合、戻って来られても一切対応できませんので、あらかじめご理解頂き、必ず撮影後すぐステージ上で問題有無を確認してください。

・スマートフォン、タブレットなどのフラッシュ/ストロボ機能使用は非推奨です。オートモードで撮影時に画像が白く飛んでしまったり、逆に暗い画像になってしまった場合の再撮影の対応は出来ませんので、フラッシュ機能はOFFにして頂き、地明かりで撮影出来るモードで設定されることをお奨めいたします。

・スマートフォンのライブ機能モードはオフにしてスタッフへお渡しください。

・角度によってスタッフ、機材などが背景に映り込む場合がありますことはあらかじめご了承ください。なお、撮影場所の移動は不可となります。

・基本的にはメンバー、お客様の全身を入れる形で撮影させていただきますが、当日の状況によっては脚や肩が切れる形で画角を調整させていただく場合がござます。

・撮影を終えたお客様や、撮影対象ではないお客様が撮影場所近くで待ち合わせること/立ち止まることはできませんのでご注意ください。

・限られた時間内に素敵な写真撮影が出来るようにご協力をお願いいたします。

・未就学のお子様が参加される場合は、保護者1名につき未就学のお子様1名のみとなります。


【特典会ほかイベント全般に関する注意事項】

・マスクの着用は個人の判断とさせていただきます。

・脚立や台の上、段差に上ってのご観覧は、当会場の全ての場所にてお断りしております。

・いずれの特典会も当日のメンバーの体調都合などにより参加を見送らせていただく場合がございますことをご理解ください。なお、特典会はあくまでも商品をご予約・ご購入いただいた方へのお礼の気持ちを込めての催しであり、メンバー変更に伴う商品の返品・返金対応は原則いたしかねます。

・イベントが長時間に及んだ場合、途中で終了となることがございます。

・「特典券」は紛失・盗難などいかなる場合でも再発行はいたしません。

・特典会の実施内容は前後する場合がございます。場内スタッフがご案内させていただく進行状況を随時ご確認ください。なお、手元の特典券枚数を必ずご確認いただき、使い残し・参加逃しのないようご注意ください。

・特典会スタート時、中々お並びいただけずに時間経過することがあった場合も、列が途切れ次第別の特典会をスタートさせていただきます。また、途中で最後尾を設定しましたら新規受付を終了とさせていただきますので、積極的なご参加をお願いいたします。

・円滑な進行を心掛けさせていただきますが、当日の状況によりやむを得ず開催中の特典会を中断もしくは一部内容を変更する場合がございます。

・トークライブや特典会実施中に、携帯電話などのカメラをメンバーがいるステージ側や、運営スタッフ、他のお客様がいる方向に向けないようご注意ください。不審な場合はスタッフがお声がけし、内容を確認させていただきます。

・特典会は運営の都合上、感染対策・手指消毒を済ませているスタッフがお客様の肩や腕、撮影端末などに触れて誘導・操作確認する場合がございます。こちらをご了承いただける方のみ特典会へご参加ください。

・発熱や咳など風邪症状や息苦しさなどの症状があるお客様のご入場はお断りいたします。体調にご不安のある方は、くれぐれもご無理をなさらないようお願いいたします。

・万が一、発熱・咳・全身痛などの症状がある場合は、ご来場の前に必ず医療機関にご連絡の上、指定された医療機関で受診をお願いいたします。

・今後の状況によっては、イベントの急遽中止・延期、内容の変更になる場合もございます。その際は当日までにホームページ等でご案内させていただきます。

・商品の不良品以外での返品は一切行いません。

・イベント参加のための徹夜・早朝からの待機等の行為は一切禁止とさせていただきます。

・通行のためのスペース確保にご協力ください。また、イベントスペース付近での待機や座り込み、通路や店内に留まる等の行為は固く禁止とさせていただきます。その様な行為が確認された場合はご移動いただきます。

・会場内・外で発生した事故・盗難等は主催者・会場・出演者は一切責任を負いません。貴重品は各自で管理してください。

・会場内へのキャリーケースや大きなお荷物のお持ち込みは禁止とさせていただきます。持ったままのお客様はご入場をお断りさせていただく場合がございます。イベント会場や会場内通路などの移動導線上への放置などで、荷物を足元に置いてのスペース確保などは大変危険ですのでおやめください。大きな荷物は公共のロッカーに預けてからお越しください。

・うちわ、タオルなどはご自身の顔の高さよりも上の位置に持たないよう、後方のお客様への配慮も必ずお願いいたします。

・天候、災害、アーティストの都合により、やむをえず中止、または参加メンバーが変更になる場合がございます。中止の場合の交通費なども全てお客様のご負担となります。

・開催時間は前後する可能性がございます。

・撮影機器、録音・録画機器のお持ち込みはご遠慮ください。撮影・録音・録画は一切禁止です。発覚した場合、撮影・録音・録画したデータを全て削除していただき、そのイベントはもちろん今後一切当イベント会場への入場を禁止させていただきます。

・会場に出入りするメンバーや特典会中、撮影はもちろん直接の手紙の手渡しや、食べ物・飲み物・プレゼントはご遠慮ください。

・イベント参加券(特典会参加券など)の転売行為、お客様同士での交換、譲渡、コピー、偽造は固く禁止いたします。発覚した場合、お手持ちのイベント参加券(特典会参加券など)を回収させていただき、そのイベントはもちろん今後一切当イベント会場への入場を禁止させていただきます。

・イベントの演出を妨げる行為や、お客様考案のサプライズ企画等は混乱の原因となりますのでご遠慮ください。

・定員を超える来場者があった場合、全てのお客様がイベントをご覧いただけない場合がございます。

・ベンチ等の会場設備上に乗った状態でのご観覧は禁止とさせていただきます。

・会場内・外、手荷物やシート等を使用しての場所取り行為は固く禁止します。放置されている荷物およびシート等は、スタッフおよび警備により撤去させていただく場合がございます。なお、撤去した物、および放置されている物に関して主催者・会場・出演者は一切の責任を負いません。

・警察・会場に苦情が寄せられた場合、イベントを中止させていただく場合がございます。

・ゴミは各自でお持ち帰りいただきますようお願いいたします。

・会場は商業施設内となります。イベントに参加されないお客様も多数おられます。どうぞご留意ください。

・出演者の「入り待ち・出待ち」行為は禁止です。


【会場注意事項】

※会場内、植物の植え込み等への立ち入りは固くお断りいたします。

※無人航空機(ドローン・ラジコン機等)の使用は一切禁止とさせていただきます。

※イベント中、観覧席でのご観覧の際、傘・日傘の使用は禁止となります。

※体調が優れない場合は、すぐにお近くのスタッフにお声がけください。


以上の注意事項を守っていただくことができない場合、イベントを中止する場合がございます。

会場にいらした皆様がイベントを楽しめるよう、ファンの皆様同士でルールとマナーの厳守をお願いいたします。

イベントはお客様のご理解とご協力のもと実施できています。注意事項をしっかり守って楽しいイベントにしましょう。



【お問い合わせ】

★ユニバーサル ミュージック カスタマーサービス・センター

https://support.universal-music.co.jp/hc/ja

対応時間:月~金 10:00~18:00(除く祝祭日)

*お問い合わせへのご返答は、メールにてご連絡差し上げております。

*お問い合わせ内容によっては、返信にお時間をいただく場合がございます。

*営業時間外のお問い合わせは、翌営業日以降の回答とさせていただきます。