超特急、DISH//らを擁する、スターダストプロモーション所属の若手男性アーティスト集団・EBiDANが、所属グループ集結のトークイベント『EBiDAN THE TALK PARTY』を、8月15日に無料生配信することが決定した。恒例のライブイベント『EBiDAN THE LIVE』が中止になってしまったことを受け、開催を楽しみにしていたファンに向けて贈られる、このスペシャルな企画。総勢9グループが、それぞれの個性と魅力を、画面越しで全力アピールする。

 

年に一度、所属アーティストが真夏に大集合する『EBiDAN THE LIVE』(通称“エビライ”)は、2013年にスタートしてから年々規模を拡大し、2019年には幕張メッセで2万人を動員。昨年はコロナ禍により開催が見送られ、今年は8月14・15日に東京ガーデンシアターにて公演が予定されていたものの、感染状況を鑑みてまたもや中止がアナウンスされていた。

 

2年連続の中止に気落ちするファンを、なんとか元気づけたいと企画されたのが、今回のトークイベント。ライブを行うはずだった8月15日の開演予定時刻から、今年の“エビライ”に出演するはずだったアーティストたちが本来のタイムテーブルに添う形で登場し、それぞれに個性あふれるトークを繰り広げる。出演は超特急、DISH//、MiLK、SUPER★DRAGON、さくらしめじ、ONE N’ ONLY、原因は自分にある。、BUDDiiS、EBiDAN NEXTの9組。ちなみに安全に配慮して、メンバーはオンラインでの参加となる。

 

また、毎年の目玉となっているシャッフルユニットも、このイベント内でメンバーを発表。どんな準備をしてきたのか、どの曲をやる予定だったのか、ユニット内での秘話等もシャッフルメンバー本人たちの口から語られる。各グループやユニットによるトークの合間には、質問コーナーやクイズ等の企画も盛り込まれる予定だ。さらに、 “あの”メンバーによる爆笑必至のグッズ紹介も……? 毎年オーディエンスを熱狂の渦に巻き込んできた“エビライ”のオンライントーク版ということで、配信ならではのお楽しみもふんだんに盛り込まれることは間違いない。

 

MCを担当するのは超特急のリーダー・リョウガと、これまでEBiDAN関連の番組でたびたびナレーションを務めてきた声優の酒巻光宏。司会経験豊富な二人による息の合ったトーク回しにも期待だ。自宅にいながらにして9組の姿とトークを、しかも無料で堪能できるという夢のひとときで、ぜひ、夏の思い出作りをしてほしい。

 

配信詳細
「EBiDAN THE TALK PARTY」
日時: 2021年8月15日(日) 16:00〜
視聴URL: https://youtu.be/HHLa3ZC6T8g