原因は自分にある。

twitter
open ©️ STARDUST PROMOTION, INC. STARDUST MUSIC, INC. All rights

NEWS

原因は自分にある。

NEWS

原因は自分にある。2020年1月22日に2ndシングル「嗜好に関する世論調査」発売決定!

2019.10.26

スターダストの新たな7人組ユニット「原因は自分にある。」が、2020年1月22日に2ndシングルを発売することを発表した。表題曲のタイトルは「嗜好に関する世論調査」。癖のあるサウンドに乗せ、世論に対して疑問を投げかけるように『二択』を歌ったこの楽曲は、前回のシングルに引き続き、中毒性のある曲調や歌詞にも注目だ。
新ビジュアルやリリースイベントなどの詳細は後日公開される。

【メンバーコメント】
今回のシングルも皆さんと一緒に会場で盛り上がれる曲になっているので、楽しみにしていてください。僕たちと一緒にこの曲で会場の雰囲気を創り上げましょう!(大倉空人)

皆さんの想像を超えている曲になっているんじゃないかと思います。早く歌って踊りたいです!曲の解禁を乞うご期待!(小泉光咲)

1stシングル「原因は自分にある。」のように、皆さんの耳にしっかり残る曲となっています。前回よりも成長した姿を見せられるよう頑張っていきます!(桜木雅哉)

前回のシングルに続いて、今回のセカンドシングルもインパクトのある楽曲となったので、僕たちもこのインパクトに負けないようなパフォーマンスをして、これからも皆さんに大きな衝撃を与え続けられるよう頑張ります!(長野凌大)

シングル第2弾としてまた皆さんの前でパフォーマンスできることが嬉しいです。僕たちの新しい姿を見せられると思いますので、お楽しみに!(武藤潤)

僕たちの世界観が真正面から伝わる斬新な曲となっているので、多くの方に広まったらいいなと思います。まだまだ突き進んでいくので、皆さんしっかり付いてきてください!(杢代和人)

今回の楽曲も”げんじぶ”らしさが詰まっています。2ndシングルでまた「原因は自分にある。」というユニットを知ってもらえるように頑張ります!(吉澤要人)

【原因は自分にある。】
「ある物事や、ある状態・変化を引き起こすもとになること。」という意味を持つ“原因”を肯定的に捉え、この名前の響きのように、インパクトを与え続ける前衛的なユニットとして躍進し、新時代のエンターテインメントを生み出していく。
2019年10月9日に「原因は自分にある。」でシングルデビュー。ユニット名と同じこの曲は、今までの彼らの楽曲に新たなジャンルを取り入れた、彼らの名刺代わりの1曲である。2020年1月22日には2ndシングル「嗜好に関する世論調査」のリリースが決定した。